FC2ブログ

記事一覧

Koolertron スマホジンバル ついに1万円切りの3軸ジンバル登場!

こんにちはFLIP↗FLOPです。

今回はちょっと気になったジンバルの情報です。
先月レビューしたKoolertron フレックスチルトヘッド を販売するKLDEALSから、7月23日に3軸ハンドヘルドジンバルAS-SZYT10がコッソリ発売されていました。
今のところプライム対象外なので送料がかかってしまいますが、プライム扱いになると1万円でおつりが来るという激安ジンバルです。
  

Amazonページでの仕様は以下のようになっています。
動作電流 4400mA
制御範囲 パン:360° ロール:±30° チルト:+ 185°-135°
稼働時間  最大12時間
動作温度  -10 ~ 45℃
有効搭載量  75g〜200g
充電時間  3〜4時間
入力/出力電圧 5V
入力/出力電流 1A
質量 440g(バッテリー&スマートフォンを含まず)
パッケージの重量:760g

注・画像はメーカーからご提供頂きました。

見た感じは奇をてらったところのないシルエットですね。
(1)AS-SZYT10-1-2.jpg

縦の寸法は29cmとあり、先日レビューしたZhiyun Smooth4よりもわずかにコンパクトになっています。
AS-SZYT10-2-JP.jpg

縦横両対応で顔追跡機能があります。ビデオサロンでも触れられていましたが、縦画面でジンバルを用いた物はまだ少なく、うまく使うとかなり目を引けるでしょう。
AS-SZYT10-4-JP.jpg
AS-SZYT10-5-JP.jpg


パン&チルトフォローモード、パンフォローモード、ロックモードと必要な機能は一通り揃っていますね。
AS-SZYT10-8-JP.jpg

なお「Gimbal Pro 」というアプリでコントロールできるようですが、まだスタートしたばかりのようでこのあたりはアップデートで良くなっていくでしょう。

Zhiyun Smooth4は市民権を得、メディアにも取り上げられるようになってきましたが、17000円台で推移しており、まだまだ気軽に手を出せる価格でもありません。
ずっと使うか分からないけど1回使ってみたいという人にとっては1万円でおつりが来るというのはかなり魅力的です。

もしポチってしまったら近々レビューするかもしれません。
ああ、9999円かあ・・・いいところ突いてくるなあ。

  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLIP↗FLOP

Author:FLIP↗FLOP
楽しそうならまず使う、使いみちはそれから考える
買いたい気持ちに水をささない前向きレビュー

コンタクトはこちらへどうぞ
flipflop.0.1.landscape@gmail.com

Amazonへ